お知らせ

石と人との歴史

石は古代から薬や治療の道具として使われていました。
「薬石」の語源は中国の鍼を意味します。昔鍼のかわりに石を使ったことによります。
また中国では「暖手」といって卵型の石を両手で包んで袖で覆い、石の温もりを身体に吸収させる習慣が古代からありました。日本では「温石」といって火で温めた石を患部に押し付ける療法が知られています。

現代では当店の「温石薬石整体」以外にもインディアン秘法の岩石を用いる療法がニューヨークでブームになっており、日本でもエステ業界などで注目されています。またハワイのロミロミマッサージやバリ島でのオイルマッサージなどでも温かい石が使われています。

このように長い歴史の中であらゆる場所で石は使われているのです。

 

次回は当店で使用している石についてお話をします。

玄武岩について

ブラックシリカについて

このサイトについて

人生100年時代

〜本当の健康について一緒に考えてみませんか?〜

あなたのプライベート健康サロン
「パーソナル健康アドバイザー」にご相談ください。

サロンでは、整体やアロマトリートメント。
老人ホーム出張でのアロマトリートメントや、生活クラブ様での出張ヨガも行なっています。

★温石薬石整体
温めた石を腰や背中の上に乗せ、経路に沿って大小の石で押していきます。身体を暖めることによって、血行が良くなり無理なく気の流れを整えていくことが出来ます。
慢性の腰痛 肩こり、冷え性、疲れが溜まりやすい方などにおすすめです。

★メディカルアロマ
高品質なエッセンシャルオイルを贅沢に背中 腰 脚に塗布し優しくトリートメントしていきます。
温かい石を使うことで、さらに深いリラクゼーションが得られます。

★ヨガ
身体の軸から見直し、インナーマッスルを鍛え、深い呼吸を促すことにより心身ともにリラックス出来ます。

★カードリーディング
1枚のカードでも見るたびに気になる箇所が違います。さらにそこから感じるメッセージも毎回異なります。……どれもあなたの潜在意識に眠る真実です。

健康のためにできることは1人1人違います!お気軽にご相談ください。

介護福祉士・健康管理士・ヨガインストラクター・整体師・メディカルアロマセラピスト・カードリーディング・レイキティーチャー・渋谷クロスFM「ママ夢ラジオ」木4ディレクター

検索

-お知らせ

Copyright© Natural leaf , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。