Natural leaf

檻の中ライオン 講演会

先日は檻の中のライオン 講演会にたくさんの方々にご参加いただき本当にありがとうございました。

スタート、バタバタでしたが😓
たくさんの方にお越し頂いて、この講演会を聞いていただけた事を嬉しく思います😊

憲法を先ず知ろう。そう言う気持ちで先生をお呼びしました。

お勧めです!

今の小学校の教科書に唖然としたり、試験の為に覚えた、とも言って良いような😓ただの言葉(単語とも言うのかな…)の本当の意味。とてもわかりやすく、あっという間の2時間半でした。

次回の青葉区講演会も決まったとのこと、
嬉しい限りです。お勧めです。
鎌倉の出逢いに感謝です!

一回は聞こう #檻の中のライオン #オリライ

おまけ

鎌倉殿の13人 #大河ドラマ

追記
私がスタッフをしている、#鎌倉殿の13人大河ドラマ館 に先生がいらしてくださいました。
その時、パンフレットを渡すポジションにいた私が先生に話しかけた事がきっかけでした。
暮らしとルール@横浜青葉 というFacebookグループを2年前から(ゆる〜くやってます)その大きな目標の1つが檻の中のライオンの講演会を行う事でした。 今日は、鎌倉殿の13人の最終回 ドラマと同じくらいのドラマですw

先生とツーショット

●参加者  大人   54名
  中高生(小学生含) 8名
大人向けの講演会とアナウンスしておりましたが、1人で参加してくれた中学生もいらっしゃいました。

午前中の町田での講演会の後、急いで駆けつけていただき、またスタート時当日参加も🆗にしてしまった為、バタバタ慌ただしくなってしまい申し訳ありませんでした。

内容は、こちらで書くよりも、実際の講演会に行ったり、ご自身で呼んでみても良いと思います😊

先生とライオンさんとスタッフ

講演がきっかけで、今の日本の政治について、興味を持つ持ったり、疑問に思ったり…未来に向かっての良い方向への一歩になることを願います。

最後スタッフの笑顔も💮
ありがとうございました。 #感謝

懇親会にて
モバイルバージョンを終了