Natural leaf

健康お茶会

『健康について語る会』

月1回の開催で、24回目を行いました。

㊗️2周年!継続大事😊

今の話題はもちろん「コロナさん」ではありますが、

全員マスクなしwさすがです💕

閉じ困ったり、ネガティブなニュースを見てばかりでは身体も動かせないのは、もちろん、心まで不健康になってしまいます。

今回も

あへあほ体操を実際にやってみたり、正しい知識を知る方法や体験をお互いに伝授したり、自分にもあった健康法を見つけて欲しいですし、それを続けていく事が自分の身体の為だと思います。

余談ですが、

私は、介護予防の体操教室が軒並み中止を受けての連絡。

を参加される高齢者の方へ2月下旬からずっと電話連絡をしてきました。行政の要請で、集まる会場がなくなったり、自粛と言う決断です。

4月以降…かな、再開するとき、足腰弱ってる人増えてしまってますよね…。誰ともお話出来てない独居の高齢者さんも大丈夫かなぁ?

集団感染は困るけど、きちんとした自己責任の上でもう少し何か出来ないのかなぁ?

と複雑な思いがあります。

「生まれたた時から死に事は決まっています」

◆死ぬギリギリの時まで健康でありたい

◆美味しいもの食べたい

◆友達と会ってお喋りしたい

◆🌸を愛たり、太陽のしたで自然を感じたい

今経済的な話は、かなり問題とされてきていますが、外に出れない事によって身体と心の健康も損なわれていく気がします。

ご自分の判断ですが今日のようなお天気の良い日は、少しだけで良いので「ウォーキングや気分転換を兼ねて、お散歩したり、お友達とあってお喋りしたり」そんな当たり前の言ですが、改めておすすめします。

そして、

🌟3丁目カフェさんでは

『子どもカフェ』も併設。お母さん達のちょっとした用事が有るとき助かりますよね。

地域コミュニティの素敵な場所です😊

いつも有難うございます。

次回25回は、4月16日(木)14:00〜16:00

3丁目カフェにて☕️

モバイルバージョンを終了